News & Columns

ニュース&コラム

11月12日発売『社会変革のシナリオ・プランニングーー 対立を乗り越え、ともに難題を解決する』

2014年10月17日

翻訳に取りかかっていたアダム・カヘン氏の第三作、『Transformative Scenario Planning(原題)』の日本語版が11月12日(※11月11日と記載していましたが訂正しました 2014/11/1)に英治出版から発売されます。

邦題は『社会変革のシナリオ・プランニングーー対立を乗り越え、ともに難題を解決する』にきまりました。この本を日本でもご紹介できる機会に恵まれたことをうれしく思います。

また、それに併せて、アダム・カヘン氏の来日が予定されています。前号でお知らせした11月3日のSoLジャパン主催のアダム・カヘン来日イベントはおかげさまで満員となりましたが、11月6~8日のチェンジ・エージェント主催の3日間集中セミナーはまだわずかに残席がございます。変容型シナリオ・プランニング手法のエッセンスやスキルを学ぶのはもちろん、変革リーダーシップには欠かせないファシリテーターの「あり方」そのものに触れるまたとない機会です。ご興味をお持ちいただきましたら是非お申し込み、またお問い合わせください。

3日間集中セミナーの詳細・申し込みはこちらより(※終了いたしました。)
adamevent.png

関連する記事

Mail Magazine

チェンジ・エージェント メールマガジン
システム思考や学習する組織の基本的な考え方、ツール、事例などについて紹介しています。(不定期配信)

Seminars

現在募集中のセミナー
募集中
現在募集中のセミナー
開催セミナー 一覧 セミナーカレンダー